募集中!
現在、以下のものを募集しています。
アンケート 参加申込 自主企画 企業協賛 研究発表 

■自主企画■
自主企画とは、会員が自主的に企画する集まりのことです。
自主企画を募集します。
5月20日(土)までにお申込みいただければ会報6月号(議案書号)に、 7月10日(月)までにお申し込みいただければ全国大会予稿集に掲載可能ですが、
それ以降についても随時、受付けます。

(1) 担当者名と連絡先
(2) 企画タイトルと概要(200字程度)
(3) 開催日時
(4) 会場使用の要不要について

を明記し、taikai★daitoken.com(★を@に)までお申し込みください。


■企業協賛■ 企業協賛の申し込みは締め切りました。
大学図書館問題研究会では、第48回全国大会をご支援いただける企業を募集しております。
本会は、現場の図書館員を中心とする自主的・実践的な研究団体です。
毎年8月頃に開催される全国大会は、研究発表や分科会から構成され、
会員の成果発表および情報交流の場となっています。
第48回全国大会においても、大学図書館および学術情報流通を活性化させるような
大会にしたいと考えておりますので、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。


ご協賛企業の特典
(1) 全国大会予稿集(A4判,30~40ページ程度)に貴社の広告を掲載します。
■協賛金が,20,000円の場合:A4判
■協賛金が,10,000円の場合:A5判
・すべてモノクロです。
・掲載位置につきましては全国大会実行委員会で決定させていただきます。
・表紙裏(表2)、裏表紙(表4)、裏表紙の内側(表3)への掲載は行いません。

(2) オプションは,下記のとおりです。
[1] 全国大会公式Webサイトに貴社のロゴを掲載します。
・ロゴサイズは,横234×縦60ピクセル(ハーフ・バナー)です。
・ロゴは、申込み受理後、大会終了後も掲載します。
[2] 貴社のパンフレット等を全国大会にて配布します。
・貴社のパンフレット等を大会バッグにセットし、参加者に配布します。
・詳細についてはお申し込み後、別途ご案内いたします。
※バナー掲載、パンフレット等の配布を希望されない場合でも、協賛金額に変更はありませんので、ご了承ください。

・申込方法:企業協賛の申し込みは締め切りました。

■研究発表■ 研究発表の募集は締め切りました。
下記のとおり研究発表を募集しますので、お申込みをお待ちしております。
・開催日時:2017年9月9日(土)16:15~17:15(予定)
・開催場所:同志社大学 新町キャンパス 臨光館
・発表時間:20分程度(質疑応答5分程度を含む)
・申込資格:大学図書館問題研究会の会員であること
(グループ発表の場合は、発表者の少なくとも1名が会員であること)

・申込締切:2017年5月15日(月)
・申込方法:研究発表の募集は締め切りました。