自主企画について(9月18日(日)~9月19日(月・祝))

9/18(日)


17:30~18:30
『地酒の会拡大版』


【概要】
 昨年に引き続き、全国大会恒例の「地酒の会」をオンラインで実施します。参加者は、おすすめの各地の地酒等を1品ご用意いただき、その魅力を楽しく紹介いただきます。なお、今回は「拡大版」と付しているとおり、地酒以外の飲料(ノンアルコール含む)やおつまみ・おやつ等の紹介も歓迎いたします。事前申し込みは不要ですので、ぜひおすすめの逸品を手にご参加ください。
 なお、オンライン開催となりますので、以下の点を遵守していただくよう、お願いいたします。
・なるべく多くの方が発言できるよう、発言については司会の指示に従ってください。
・紹介していただくお酒等の飲食はOKですが、他の参加者への配慮をお願いいたします。
・参加人数が多い場合、小グループに分かれての紹介となる場合があります。

【担当】
山口 友里子(東京地域グループ)


9/19(月・祝)


シンポジウム終了後 13:00~14:00(予定)
『絵本・読み聞かせの会』


【概要】
 小学校などで読み聞かせの活動をしていらっしゃる方や絵本にご興味のある方と、互いの活動やおすすめの絵本についての情報交換をおこない、楽しい時間を過ごしたいと思います。時間の関係上、おすすめ絵本の紹介や活動の紹介は事前申込制(先着3名)といたしますが、その後、時間のある限りフリートーク形式で情報交換をおこないます。
 紹介をご希望の方は、後日参加者向けにお知らせいたします申込フォームよりお申し込みください。単に絵本に興味がある方のご参加もお待ちしています。

【担当】
小林 和実